仕事を追うか?仕事に追われるか?

こんばんは()音楽プレーヤーにしていた古いiPhoneがついに動かなくなって悲しい小松です。

バックアップとかほとんどとったことありません。

機種変更したら、電話帳以外のすべてのデータはお蔵入り

あんまり写真とかに執着がないのかもしれないです()

大事な思い出や、嫌でも一生忘れないような素敵な光景って、心のなかにちゃんと残ってます。と、思います。

しかし音楽は惜しい。悲しい。

何かをなくすときは何かを手に入れるときだと思って前向きに考えます(涙)

今日は土曜日、おかげさまでみんな忙しい1日でした!

追われる仕事の仕方になっちゃったのが反省かなぁ。。。お客様の期待を超えられたとは思いがたい。自分が悔しい。

忙しいのは割と好きです。

暇だったり自由すぎると、そのうち飽きてくるので。

でも、忙しいにも

仕事に追われる忙しさ

仕事を追う忙しさ

が、あると思っていて

前者はやっぱり、どこか心を亡くします。文字通り。

後者なら、常に自分の目的ありきで仕掛けていけるので、忙しくしてても方向性が乱れなくていいですね。

目的意識が足りないってことか!!

なんで?

なんのために?

の追求が好きで、手段を問わない一方で、

そうした推進力のない、

いわゆる

無駄

みたいな時間も結構好きで。

プライベートには本当に無駄が多い私です。

無駄余裕

と考えると、一見無駄に見えることから生まれるものもありますしね。。。

バランスという言葉とは程遠く、バランスを取ろうともしていない節がありますが

後悔の残る日は減らしたいですね。

今日は練習会でした!

やることはたーくさん、あるように見えるけど

お客様の役に立つため。

その視点を定めていれば、いいことがたくさんあるだろう!

頑張れ

頑張る

センター北!