JGC修行バンコク旅行レックシーフード20177

こんにちは

カレンダー見ると、明日が休みみたいで、

気になりチェックすると、山の日だったんですね

そんな祝日出来てたなんて

勘違いして、明日も弁当作るところだったわ

バンコク旅行記の続き

バンコク2日目の夜

仕事終わりの友達と、夕方に合流

タクシーでチョンノンシーへ移動

このトゥクトゥクが停まっている側の入り口が

バンコクで有名な大学

チュラロンコン大学の校門

タクシーの窓からの眺め

屋台や市場など見ながら移動

途中からずっと渋滞で、なかなか進まない歩いた方が速い

友達の妹を待ってから、チョンノンシー駅のすぐ近くにある

レックシーフードへ

あたしが調べて、ここへ行こうかなと思ってたお店

口コミでは、手頃で美味しい料理と書かれてたのと

BTSから近いので、いいかなぁと思って。

しかし、友達も食べ歩きが趣味の友達の妹も

このお店は知らないと

でも、あたしが行きたいと言ってたので、

ここへやって来ました

早めの時間。確か18時過ぎかなくらいに行くと

すでに満席で

5分くらい待ちました

店内は、主に観光客が多い印象

主人は、チャンビール注文

プーパッポンカレー

殻がついてないもの

まろやかで、まぁ美味しいけど、老舗のソンブーンの方が

美味しい気がする

オースワン牡蠣の卵とじそれが、ここのオースワン

去年あたしが食べたオースワンと全然違うんだわ

友達に味が全然違うって言うと、

このお店オリジナルの味なのかもって

去年食べた写真見せたら、友達が、それはオースワンじゃないと。

似てるけど、オースワンじゃなかったみたい。

あたしが食べたのは、friedoyster

このオースワンは、片栗粉?多くて、ちょっと好みじゃなかったな

そこそこ良いお値段だった気がする。バンコクのローカル価格からすると

この素揚げした魚は、おいしかったです

魚の名前を聞いたけど、忘れてもたぁ

はいあたしの好きなトートマンクン

海老のすり身揚げ

ここのトートマンクンは、良いお値段だったけど、

大きくて美味しかったです

エビカツみたいな感じここのは、本格的なトートマンクンではないらしい

確かに、ソンブーンで食べた同じメニューとはかなり違う印象

個人的には、好きな味でしたよ

みんなジャスミンライス食べてるが、

あたしは、苦手なので、コメ以外をパクパク食べました

まぁまぁかな味にこだわる方は、ここのお値段くらいなら、

もっと良いお店あります

でもボリューミーなんでシェアすると良いかも

ただ立地が便利なところなので、暑い夏に近場で食べたい人には、

良いと思います

次の日に気づいたんだけど、メニュー表に金額が載ってなくて

トートマンクンとオースワンの金額はシールで貼られていて

他が金額全く分からなかったので、金額載ってるメニュー表もらってちょ

暑さにやられて、頭働いてなくて

食事のあと、すぐそばのシーロムエリアを散策

パッポンナイトマーケットへ

18年ぶりくらいですわ

またまた国王の写真です。

パッポンナイトマーケットとアイリッシュパブ

次回に続く