疑問が1つ

新潟の高校の部活動で、走って学校まで帰ってきたマネージャーが学校まで戻ってきた直後に倒れて死亡したというニュースが

詳しい状況はよくわかりませんが、気になったのが、以下の部分

午後5時30分から練習に参加し、午後7時30分に終了

特に練習参加が5時30分からってところ

何時から練習していたのかは知りませんが、

その時間に部活やる必要あるの?

ってことです。

クラブチームならともかく、部活動ですから。

熱中症対策だったかも知れないけど、5時30分は暑いですよ、普通に

朝の方がまだ涼しいような気がするけど

夏休みなんだし、わざわざ夕方や夜の時間帯を選んでまで部活をやることないんじゃないかなぁ。授業の後だったら分からなくもないけど。

ランニング

登山&ウォーキング

ドッヂビー

フットサル

マインドスポーツ部

メンバー随時募集中!

HPはこちらから

広告を非表示にする