内なる父性

ホーマーの日、空に現れた不思議な虹?

2013年にインドに行った前後の1年くらいしか、バガァンの情報にコミットしていませんでしたが、いつも内なる父性としてのバガァンがいたように思います。

トーリーとして、内なる母性として守護神の菊理媛がいて、内なる女性性としてはイシスやマグダラのマリアがいました。

父とは長い間断絶があって他界する直前偶然の出来事により和解し、現在は夢では仲良くしていますが私には父性というものがよく判りませんでした。

今ではディバインとコミットできない時、頼るのは内なる父性であるバガァンなのですね。

話しかけると、受け止めてなんらかの確約をくれるか、バガァンの言葉を思い出させてくれるからです。

ただ、抱きしめて癒してもらいたいわけではないので、その本質は愛なのですが、もっというと愛のある叡智なのですね。

叡智とは決して複雑なものではなく、しかも本質にしっかり届くものなのです。

ディクシャを受ただけで、ワンネスの活動も知らないままの偶然パドカが届いて、ワンネスの集まりに少し参加しただけでインドまでなけなしの貯金を崩して1月も行ったのは、バガァンの叡智が素晴らしく本当に信頼できる人物だと思ったからです。

結局、脳が少し変わっただけでしたが実はそれが、ディープニングのコースでバガァンが確約したことであり、私が切望したものでした。

男性は複雑な事が好きなので、理論的によく出来ている整合性があるところに頭のよい人は集まるようです。

私的には理屈というレゴで、なんでも組み立てて創れるけれど複雑で巨大な宇宙船のような、大人のおもちゃを創ってどこへ行くのだろうか?と思ってしまうのですね。

それは、それで壮大で素晴らしいのですが、、、人好き好きです

ところがディクシャは必要以上の左脳の活性化を沈静するように働くように思います。

そしてインドで毎日受けたマインドの働きについての講義は本当に解りやすくて、今でも自分のマインドの働きが手にとるようにわかるので自分を俯瞰することが容易になりました。

私は、世界や外側の現実を救ったり、変えるために生きているのではないと思っています。

ただ、自分を生きることだけで充分なのですね。

情けないような自分もアリなんだと、、、笑

できないときは

できることをやってみる

たとえば

おどってみる

めいそうしてみる

ものをすててみる

528をきいてみる

ぐらがをのんでみる

いのってみる

そうか

なにかをする必要はない

じぶんのなかのうたをきくのを

わすれていたんだなぁ

今日はバガァンの言葉を思い出しています。

質問

バガァン、人生の目的とは何でしょうか?

バガァン

それに関する究極の理解あるいは究極の悟りは、人生には

目的というものはない、ただ生きることであることを、あなたが認識することです。

もしインド人であるあなたがクリケットの試合を観戦していて、インドのチームが

高い得点を獲得していて、6球を打てばあなたは飛び上がって叫ぶことでしょう。

あなたが飛び上がって叫ぶことに目的があるでしょうか?

目的はありませんが、原因はあり、それは喜びです。

喜びのゆえにあなたは飛び上がって叫ぶのですが、そこには目的はありません。

ただそうするのです。

同じように、この創造界はただそこにあるのです。

なぜなら、あまりにも大きな喜びがあるからです。

創造界は愛と喜びでできているからです。

ですから、そこにあるのです。

そこには目的はありません。

あなたが喜びのあまりに踊っている時、その踊りに目的があるでしょうか?

もしあなたが真の意味で生きている時には、人生の目的とは?と問うことはないでしょう。

あなたは本当の意味で生きていないので、生きる目的を欲するのです。

そしてまた、あなたは目的なしでいかに生きることができるかを理解することができません。

なぜなら、あなたは生きていないからです。

もしあなたが私の言った意味で生きているなら、

ただ呼吸することが至福となり、存在することが至福となり

歩くことが至福となり、食べたり飲んだりすることが至福となり、

誰かを見ることが至福となることでしょう。

それが真の意味で生きるということです。

ホーマーの炉に現れたたペガサス

レイキセミナーキャンペーンのお知らせ

西洋レイキセミナーレイキ伝授受講料金

レベル130000円テキスト認定証込15000円テキスト認定証込

レベル230000円テキスト認定証込15000円テキスト認定証込

フェイスブック

点描曼荼羅基礎コース

お問い合わせはこちらから

広告を非表示にする