梅雨の中休み?カープネタ

今日もほぼ曇りでした

よしのり です

台風が去った後に雨が降って

その後はあまり降っていません

晴れるワケでもなくほぼ曇り

洗濯物の乾きが悪いですね

日差しはなくても気温は上がり

県内19か所の観測点のうち

8か所で25℃以上の夏日、

11か所で30℃以上の真夏日になり、

1か所で今年の最高気温を更新しました

現在の雨雲レーダーの画像を見てみると

南部に雨雲がうつっています

今夜は湿った空気の影響で曇り

雨が降る所がありそう

明日は日本海から梅雨前線が南下してくるため曇りで

北部を中心に夕方から雨が降り

雷を伴って激しく降る所がありそう

現在、三原市尾道市に高潮注意報が発表されています

カープネタ

今日から9連戦最後のカード

地元でDeNAと3連戦

先発は野村くん、左腕今永

1?田中

2?菊池

3?丸

4?鈴木誠

5?アンパンマン

6?新井さん

7?安部

8?會澤

9?野村くん

3回表、倉本左安で0アウト1塁、

桑原にレフトヘタイムリー2ベースを打たれ先制されます

7回裏、1アウト後、

會澤左2で1アウト2塁、

代打バティスタがレフトヘ第6号2ランを放ち逆転

8回裏、鈴木誠左2で0アウト2塁、

アンパンマンがセンターへタイムリー3ベースを放ち3点目、(代走野間)

新井さん四球(代走上本2盗)で0アウト2、3塁、

安部がライトへ2点タイムリーを放ち5点目

先発の野村くんは7回を98球、

被安打5、与四死球1、奪三振6、失点1で

勝ち投手になりました

前回の登板ではバティスタのまずい守備にやられましたが

今日はバティスタの逆転2ランで勝ち投手になりました

何かご馳走してあげましょう

8回は中崎、9回は今村が0点に抑えました

一方の打線はというと

チャンスを作るもののあと1本が出ず

DeNA先発の今永からなかなか得点できず

7回裏のバティスタの2ランまで得点できませんでした

昨日久しぶりにヒットが出た鈴木誠は4安打のかため打ち

田中が3安打、菊池は1本、アンパンマン&安部はタイムリ

久しぶりのスタメンの新井さんは敬遠され無安打、

心配なのは丸ですかね

明日の予告先発

岡田、広島工出身左腕石田です