小学校での水泳の授業韓国

こんにちは

韓国の息子が通っている小学校では今年から水泳授業が始まりました。

セウォル号の悲しい出来事があり、考えられた授業だそうです。

去年、息子が日本の小学校で着衣詠の授業を受けていました。

日本では津波などの対処方法を学んでいたようです。

小学校によって違うとは思いますが、息子が通う小学校にはプールがないので韓国では学校にプールが設置されていないところが多いです。大型バスに乗って30分かけて市内のスポーツセンターまで通っていました。

水泳の授業は一学年のみで、他の学年は羨ましい〜!と言っていたそう。なぜ一学年だけなのか。。。?(;)

そしてこの授業、2週間の間に4回受け、終了しました。

短期集中型?の授業のようです。

これから授業内容や回数は改善されていくのではないかと思いますが、これからも体を動かす授業は増やして欲しいな、と思っています

お手伝いのママさんが毎回写真を送ってくれました。授業中でもバシバシ写真が撮れるところ、韓国ならではですね