オーバメヤン売りつけてスアレス、ラキテ

オーバメヤン売りつけてスアレスラキティッチ、ウンティティ、セルジロベルト獲得は熱盛

トレンドにあったって小学生ん時にめちゃ

トレンドにあったって小学生ん時にめちゃくちゃ騒ぎになってなかったっけ食中毒ってくらい認知されてた記憶

映画打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?感想

映画打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?を観てきました。

テレビで、一日を何度もくり返すと言っているのを聞かなければ、

多分、観に行かなかった。

ループものかな?時間と恋愛モノは相性がいいはず!

と思って劇場へ足を運びましたが

全然キュンキュンしませんでした。以上!

これで終わっては、あまりに素っ気ないので、

ネタバレしない程度に、何か書きます。

あらすじ。

中学1年生のヒロインなずなは、母親が再婚する都合で、

夏休み中に転校することに。

再婚相手との生活を望まない彼女は、家出をし、主人公典道を誘って

駆け落ちしようとするが、母親に連れ戻されてしまう。

なす術もなく、それを見ているしかなかった典道は、

もしも、あのとき、俺がしていたら

と願い、海で拾った不思議な玉を投げる。

すると、時間が少しもどって、選択しなかった、

もうひとつの可能性の世界へ移動するのであった。

ループものでは、ない。

道が行き止まりになったら、分岐点までもどって、別ルートを試す感じ。

典道は、後悔するたびに、選択のやり直しをくり返し、もしもの世界へ分け入っていく。

ストーリーの根幹に関わる部分だが、これがよくない。

君の名は。も、ヒロインを救うために世界を改変するという点では同じだけれど、

あちらは困難に立ち向かう姿勢が描かれているので、観客はふたりの恋を応援できる。

ところが、こちらは駆け落ちである。つまり、現実逃避だ。

嫌な現実から逃げるために、世界改変をくり返す主人公。

これを延と見せられたら、観客のテンションが下がるのもうなずける。

不思議な玉の正体や、分岐世界へ移動できる理由について、説明は一切なし。

よって、これはではない。夢物語である夢オチという意味ではない。

これも、モヤモヤの原因であろう。

広瀬すずの声がよくない。

声が絵から浮いている感じ。本職の声優を使えばよかったのに。

でも、息遣いだけはよかったかな。

菅田将暉はゆるす。

夏、恋、花火大会、神社、夜の灯台、ヒロインに想いを寄せる親友、一日かぎりの不思議現象

これだけ胸キュン要素を擁しながら、全然キュンキュンさせてくれない作りも、

ある意味すごい。

もっと、親友との三角関係を先鋭化させるとか、何かあっただろ。

悪口ばっかり書いたので、よかった点も記しておきます。

ヒロインのキャラデザは好き。

あと、なずなと典道の身長差。なずなの方が背が高いのね。

中1くらいの年ごろだと、女の子の方がオトナだからね。

小さいガキンチョの典道が、好きな子のために一生懸命になる姿が、

この身長差によって強調されててよかったです。

典道が高身長で、頼りがいのあるクールガイだったら、逃避行の結末なんて、

いよいよ、どうでもよくなっていたでしょうからね。

あ、あと、米津玄師の主題歌。とうとう本編の褒めるところがなくなった

ツッコミどころより、ふつうに悪いところが目立つ作品でしたね。

君の名は。を大ヒットさせた川村元気も外すことあるんだと、

渋川剛気がコケた場面を目撃した本部以蔵の気持ちになった作者であった。

なんのこっちゃ。

多謝。ご自愛ください。

レモンレモン

旅行前夜

今日から2泊で家族旅行なのだけど‥

昨夜の嫁の帰宅は午前3時(-_-)

当然、子供の準備とか諸々は俺が。

当人は酔いながら気持ちよく就寝し、

朝は俺より遅く起きてシャワー浴びて

のんびり準備。

当然、朝ごはんやら洗濯やらは俺が。

なんなんだ、これ?

しかも急かせば不機嫌なリアクション

なんなんだ、これ??

ちなみに行き先は八ヶ岳

これ、去年と全く一緒(笑)

子供のリクエストを叶えた結果

こうなったとさ(^_^;)

行って来まーす。

広告を非表示にする

姪たちがやってきたので今年の「夏」も終わり・・とはいかないのであった。

今年は8月中に提出せねばならない書類があるのでそれを出してようやく一安心と言うことに。

それはそうとクマネズミ用にビデオカードを買おうか思案中。ビデオカード必須あるいはあると処理がその分速くなるというアプリが今後増えそうなんだよねー。

GTX1050でメモリ4ギガが15000円切ってるのを見ると心が動く。4Zのカードが9600GTで1ギガメモリだったのを、ずいぶん重宝して使ってきたから(と言うか、ウチでは現役だ)、やはりグラボは「あるにこしたことはない」のかも知れぬ。

から調べたところヒカル氏の本物のアカウ

から調べたところヒカル氏の本物のアカウントはでありました!ゲスいことをして更に倍率ドン!のゲスいタダでは転ばない奴とツイートして申し訳ありませんでした。プレイステーション4を30台プレゼントとかモノで釣るのはほんとにやってるようでしたがw

ラムレム鶴の館製作記、その十一

徹夜で白線入れ作業中。

一番嫌な作業なんで、むしろ夜中に集中しないとヤル気になれません。

服のデザインにライン加えた人間が正直憎くて堪らなくなるマスキング作業。

テープ張り付かなくてイライラ募ります。

ラインなんて何となく白い線が入っていればいいとか言ってみたいけど、なんとかやってます。

どうせ汚い線しか入れられないのはわかってます苦笑

ということで、終わるまでは寝られない。